特定商取引法に基づく表記

販売業者

Collectors Universe Japan合同会社

(PSAの商号で運営)

〒143-0006

東京都大田区平和島6-1-1東京流通センター アネックス

7階PSA宛

日本

電話: 050-1740-9700( 平日9:00 - 17:30)

サポートメールアドレス

[email protected]

販売業者の責任者

アンソニー・アラム

代表職務執行役

販売価格

カードごとのグレーディング料金は、カードの鑑定、グレーディング、ホルダー化のいずれかまたはすべてを対象とします。グレーディング料金は、提出されたカードの申告価格(DV)とサービスレベルに基づいています。PSAが、その独自の裁量において、またそのプロセスのいかなる時点においても、提出された申告価格が、アイテムの市場価値に比べて過少に見積もられていると判断した場合、PSAは、お客様の申告価格を却下する権利を留保します。PSAがアイテムの申告価格を却下する場合、PSAは、対象のアイテムに関する鑑定およびグレーディングプロセスを完了するための条件として、正確なサービスレベルに対する支払いを要求する場合があります。お客様が正確なサービスレベルに対してPSA に支払うことを拒絶した場合、または支払うことができない場合、PSA はアイテムについて処理を行うことなくお客様の費用で返却し、お客様には提出したアイテムのサービスレベルの料金が課金されます。お客様が申告価格を過少に見積もったというPSAの判断は、サービスレベルの料金のみに影響し、アイテムの価値の最大値の設定や運送保険の請求のための申告価格を変更しません。申告価格がグレードされたカードの市場価格に比べて低すぎるとみなされる場合には、PSAは適切なサービスレベルまで引き上げ、それに応じたグレーディング料金の調整を行います。

PSAは、また、リホルダーサービスを提供しています。このサービスは、現在、PSAによってグレーディングされ、ホルダー化されており、お客様が最新のPSAホルダーに入れたいトレーディングカードに適用されます。この提出のタイプでは、カードはグレーディングされません。カードを受領後、グレーディングチームのメンバーが検査し、カードおよびPSAホルダーが真正であるか否かを判定します。このサービスは、通常、カードが破損したPSA ホルダーに収容されている場合や、またはコレクション内でのラベルの一貫性をつくるために使用されています。

グレーディング料金、リホルダーサービス料金の他に、送料、保険料を頂いております。

料金、配送、及び保険に関しては料金・申込方法 - PSA Japan (psacard.co.jp)をご参照ください。

支払時期、方法

グレーディング料金は、お客様が請求書に同意し、クレジットカード、デビットカード、コンビニエンスストア払い、またはStripeでの直接入金を利用して支払いを行うことによりと、支払われます。請求書は、カードが鑑定され、グレーディング、ホルダー化された後に、作成され、お客様に送付されます。PSAは提出時に料金を請求しません。

商品の引渡時期

お支払いを確認後10営業日以内に、お客様にカードを返送するように最善の努力を払います。

申込みの制限や条件など

PSA Japanは、1回の提出期間につき、お客様あたりの注文は150枚のカードを上限とし、申込書1枚につき150枚のカードを上限とします。また、PSA Japanは、日本に居住するお客様からの注文のみを受け付けています。

契約の申込みの撤回又は解除

いったん注文がなされると、通常、キャンセルはできません。

お客様は、受領後直ちに全てのアイテムを検査する必要があり、アイテム受領後5日以内にお客様からPSAに対し報告がない限り、PSAは、アイテムの表記上の誤謬等を含む損害、齟齬又は誤りに対する責任を負わないものとします。お客様は、訂正の要請に応じて、不正確な表記のあるアイテムをPSAに返還することに同意し、不正確な表記のあるアイテムの流通又は販売に起因するあらゆる損失及び/又は請求についてPSAを免責し補償することにも同意します。

販売価格、送料等以外に購入者等が負担すべき金銭があるときには、その内容及びその額

商品の保険は配送料に含まれております。

事務手数料は550円です。

保証制度

PSAのグレーディング及び鑑定に対する保証制度(「本保証」)は第三者がグレーディングを行うというPSAのコンセプトの根本となるものです。下記の例外を条件として、本保証はPSAがグレーディングしたカードに付されたグレードの正確さを保証します。PSAは、PSAに提出されたすべてのカードは、PSAのグレーディングスタンダードに従い、PSAの手続きに基づいて、グレーディングされることを保証します。PSAが、実際に問題のカードはもはやPSAが付したグレードを有しない、あるいは、PSAの鑑定基準に達していないとの結論に達した場合、PSAは以下のいずれかを行います。もし当該カードがもはやPSAの鑑定基準に基づき与えたグレードに値しない場合、現在の市場価値で提出者から当該カードを買い取ること。又は、グレードが低下した場合、当初のPSAのグレードと現在のPSAのグレードの差額を返金すること。この場合、当該カードも、差額の返金時に、顧客に返還される。

現在の市場価値は、ある程度、スポーツ・マーケット・レポート及びSMRオンラインでの価格、及び/又は、マーケットプレイスで認識された最近の価格に基づき、PSAにより決定されます。

本保証に対しては、以下のような例外があります。

本保証は、付与されたグレード又は表記に関し明らかに事務的な誤りがあるカードについては適用されない。

本保証は、PSAのホルダーから外されているカードやPSAホルダーに改ざんの証拠があるカードに適用されない。

本保証は、不適切な保管や火事や洪水などの自然災害により環境上の理由で劣化が生じているカードにも適用されない。

本保証は、最初のグレーディング後、カードからPSA Set Registry®が外された場合、当該カードに適用されることはない。

本保証は、最初のグレーディング後の環境劣化を示すカードには適用されない。

本保証は、当該カードのグレードに対してのみ適用されるもので、当該サインの真正さや他のサインに付与されたグレードに適用されるものではない。

本保証は、グレーディングされたカードの最初の提出者(又は、最初の提出者のエージェント、従業員、関連会社あるいは代表者)に適用されるのではないため、それらの者が本保証を利用することはできない。

全ての当事者は、(i)本保証に基づく、又は、本保証に関して発生する本保証の条項等を執行する為の法的手続きについては、カリフォルニア州の裁判所に人的管轄権があることに同意し、(ii) カリフォルニア州オレンジ・カウンティの上位裁判所、又は、適用される場合には、カリフォルニア州オレンジ・カウンティにある連邦地方裁判所が、専属的管轄裁判所となること、及び、カリフォルニア州がかかる訴訟を提起する場合の唯一の裁判所であることに同意し、(iii)本契約書は、カリフォルニア州法に従って解釈され、あらゆる点について、同法に準拠し、執行されることに同意するものとします。本保証は、カリフォルニア州オレンジ・カウンティの域外で提起された請求には適用されません。

https://www.psacard.com/About/FinancialGuarantee/